フトアゴ大百科 掲示板 306333

どなたでもご自由に書き込んで下さい。もちろん、他の人の書き込みに返信したり、すでに進んでる会話に途中参加したりも全然OKです!! でも、ここ数ヶ月ほど「1000万円もらいました」とかヘンな詐欺スパムの書き込みし続けてる人、いい加減にやめてちゃぶだい(見つける度にスパム報告&削除してるけど)。天罰が下るぞ!!


脚の麻痺

1:ふとぶん:

2019/09/22 (Sun) 22:17:04

こんばんは。
フトアゴさんが2歳半の時にこのサイトを見つけ、それから何か気になる点があるたびに本を片手にこちらのサイトもちょこちょこ見返しております!

さて、質問なのですが
うちのフトアゴさんは今年7歳です。
1年ほど前から脚の付け根あたりが痙攣し始めました。初めは僅かな震えだったのですが
春あたりから引き摺るようになり、最近はいつも脚を投げ出した姿勢でいます。
踏ん張りが効かないために排泄も自力では難しい状態で、週に一度出せばいい方です。
ちなみに同時期からシェルターを降りる際にひっくり返るようになってしまい、見つけたらすぐ元に戻すのですが、怖いので最近はアゴを乗せられるくらいの小さい岩を置いているのみで、他は全て撤去しました。
病院には2件回り、レントゲン撮影のみ、ビタミン・カルシウムの添加を強化しましたが一向に良くならず、結局は原因不明となりました。
生後半年の子供を抱えての外出が難しいのですが、来月あたりに少し時間が取れそうなのでエキゾチック専門医がいる病院に新幹線で向かおうと思っております。

今さらですが、それでもやっぱり心配なので、今私がフトアゴさんにしてあげられることはないでしょうか?

長くなり申し訳ありません。ここ数日、ずっと黒くなったままでさらに心配で、感情的な文章のため長くなってしまい申し訳ありません。
2:シャらケン:

2019/10/03 (Thu) 03:13:31

ふとぶんさん、返信が遅くなってしまってごめんなさい。
実は先日引越したばかりで、ここ数週間ほどバタバタしていて、
こちらの書き込みもたった今気づきました・・・

診断や治療は来月行かれる専門の先生にお任せするとして、
私がふとぶんさんの立場だったら、とりあえず、
直射日光による日光浴を改めて頑張るかと思います。

日光浴ですぐに何かが変わるわけではないでしょうが、
カルシウムの吸収も、排泄も、助けになるはずだからです。
特に、クル病の場合(このケースはクル病ではないかもしれませんが)、
カルシウムの投与量より、頻繁&長めの日光浴を続けたところ、
1ヶ月ほどで劇的に改善したという話をよく聞きます。
ただし、暑くなり過ぎにはくれぐれもご注意下さいね。

大したアドバイスでなくて大変申し訳ありませんが、
私は日光浴パワーの信者です。どうか頑張って下さい。

回復を祈ります!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.