フトアゴ大百科 掲示板 82385

どなたでもご自由に書き込んで下さい。もちろん、他の人の書き込みに返信したり、すでに進んでる会話に途中参加したりも全然OKです!! でも、ここ数ヶ月ほど「1000万円もらいました」とかヘンな詐欺スパムの書き込みし続けてる人、いい加減にやめてちゃぶだい(見つける度にスパム報告&削除してるけど)。天罰が下るぞ!!


心配不安でどうしたらいいか…

1:Jaachan :

2016/06/10 (Fri) 19:37:31

お久しぶりです。五歳になるフトアゴのジャックです。
先月15日までは、今まで色々ありながらも、元気いっぱいでした。
翌日に嘔吐し、かかりつけの病院へ行き、血液検査、うんち検査しまして、特に異常は見当たらず、太りぎみの子ですので、以前から、1週間に一度、甲状腺ホルモン剤を与えていました。1週間前にセカンドオピニオンに行きました。そこでも今までの経緯を話しますと、レントゲンや超音波などでも分からない、解剖して初めて分かること、例えば小さな胃がんとか血液血管の問題などと。そして五歳は高齢にあたると。今までのお薬はストップし、週二日の点滴をすることになり、次回で3回目の点滴になります。今回はあからさまに、状態が悪く、嘔吐の日から何も食べず、顎は黒いまま、目を、閉じたままが多く、ぐったりしており、スポイトで野菜ジュースなどをなんとか与えております。どんなに調べ倒しても先生に委ねていましても、元気にならないまま辛そうにしてる姿かなしいです。原因が全く分からない事が悔しくて。入院などもいきなり環境変えさせるのも負担になるだろうし、出来る限りの事ジャックにとっていちばんのことしたいです。何か少しでも救いを求めたく投稿致しました。
2:シャらケン:

2016/06/11 (Sat) 04:05:33

Jaachanさん、お久し振りです。
「追加」の方も読ませて頂きました。
ジャックちゃんの調子が良くないのですね・・・

セカンドオピニオンにも行ってらっしゃるようですし、
飼い主としてできることは、すでに全部されていると思いますよ。

お薬や点滴をストップすべきか、続けるべきか、入院すべきか、
ジャックちゃんにとって一番のことは何なのか、
引き続き、獣医さんの指示を仰ぐのが一番だと思います。

もちろん、飼い主さん次第です、というような選択肢を
与えられる場合もあるかと思いますが、そんな時も、やっぱり、
先生だったらどうするか、踏み込んで聞いてみるしかないと思います。

何の役にも立たない回答で大変申し訳ありませんが、
可愛がっているトカゲの具合が悪くて、しかも原因がわからず、
悔しくて悲しくて、どうしようもない思いを
抱えている・抱えていた仲間はたくさんいますよ。
決して、Jaachanさん一人ではありません。
私自身、いつか必ず通る道なのだと思っています。

だから、どうか、その苦しみも、ペットを飼う、
それも家族として愛すという貴重な体験の一部なのだと思って、
Jaachanさんご自身の体調もくれぐれもお大事に、頑張って下さい。

またいつでも何でも書き込んで下さいね。
誰かに話すことで、少し気が楽になることもありますものね。
メール(futoago@gmail.com)でも大丈夫ですよ。

ジャックちゃん、どうにか回復してくれますように・・・!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.