フトアゴ大百科 掲示板 829399

どなたでもご自由に書き込んで下さい。もちろん、他の人の書き込みに返信したり、すでに進んでる会話に途中参加したりも全然OKです!! でも、ここ数ヶ月ほど「1000万円もらいました」とかヘンな詐欺スパムの書き込みし続けてる人、いい加減にやめてちゃぶだい(見つける度にスパム報告&削除してるけど)。天罰が下るぞ!!


元気がない(TωT)

1:ミポ:

2015/06/06 (Sat) 08:13:42

はじめましてm(_ _)m

1歳のフトアゴ君を飼っています。
4日ほど前から全然元気がなく、いつもは あごを上げてバスキングしているのですが、いまでは顔を床につけたまま目を閉じています…
餌を与えようとしても食べてくれません。
うんちは先ほどしました。
温浴もさせ、フトアゴ君を床に下ろしたとき立とうともせず、すぐにベチャっと伏せてしまいました、、
一体どうしてしまったのでしょうか?( ´Д` )、
2:シャらケン:

2015/06/06 (Sat) 13:30:49

ミポさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

あー、心配ですね・・・
4日もその調子なら、モンモンとしているより、
スチャッと獣医さんに連れて行っちゃった方が良いと思います。

以下のページで爬虫類を診てくれる動物病院を検索できます:
http://yil.jp/
(トップメニューの「獣医学」>左メニューの「地図から検索」)

早く元気になりますように・・・!!
3:ミポ:

2015/06/06 (Sat) 16:43:35

お返事ありがとうございますm(_ _)m

午前中に病院に連れていきました。
うんちも持っていったのですが、調べてもらったところ寄生虫が原因かもしれないということでした。おたまじゃくしみたいな寄生虫を見せていただいて驚きました( ´Д` )!
ビタミンの注射と虫下し?の薬を飲ませてもらって少し元気になってきました(*´・_・`*)
4:シャらケン:

2015/06/09 (Tue) 08:45:52

ミポさん、返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

寄生虫が見つかって、薬を飲ませたとのこと、
原因がわかったのは良かったですね!!

投薬中はいつもより水分を多めに摂らせると良いそうです。
それから、ケージをこれでもかってほど掃除するのも良いと聞きました。

このまま無事に全快することを祈っています!!
その後の経過をお知らせ下さいね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.