フトアゴ大百科 掲示板 828970

どなたでもご自由に書き込んで下さい。もちろん、他の人の書き込みに返信したり、すでに進んでる会話に途中参加したりも全然OKです!! でも、ここ数ヶ月ほど「1000万円もらいました」とかヘンな詐欺スパムの書き込みし続けてる人、いい加減にやめてちゃぶだい(見つける度にスパム報告&削除してるけど)。天罰が下るぞ!!


お友達のフトアゴが亡くなりました…

1:ちょびまる :

2015/02/28 (Sat) 11:22:16

こんにちわ(*・ω・)/
24日にお友達のフトアゴが亡くなりました。
何か前兆があったわけではなく、突然の死でした。
聞いたところによると口からかなりの量の血を吐いて
亡くなったそうです…。
血を吐く前に瞳孔が開いたり閉じたりしていたようです。
何かしたかと言えば前の日に1時間程度日光浴をさせただけみたいで、もしかして熱中症だったのかな?
と本人は言っていました。
フトアゴが血を吐くなんて驚きましたし、見ているのも辛くなるような死だったと思います。
まだまだ私の知らないフトアゴの生態があるんだなと思いました(;ω;)
2:シャらケン:

2015/03/01 (Sun) 14:26:23

ちょびまるさん、書き込みありがとうございます。

前兆もなく血を吐いて突然死だなんて・・・
飼い主さんも相当辛かったことでしょう・・・

爬虫類飼育、本当に、まだまだわからないことだらけですね・・・
お友達に、どうか元気を出して下さいとお伝え下さい。

貴重な情報をありがとうございました。
熱中症(だったのかどうかはともかく)、お互い気をつけましょうね・・・

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.