フトアゴ大百科 掲示板 829394

どなたでもご自由に書き込んで下さい。もちろん、他の人の書き込みに返信したり、すでに進んでる会話に途中参加したりも全然OKです!! でも、ここ数ヶ月ほど「1000万円もらいました」とかヘンな詐欺スパムの書き込みし続けてる人、いい加減にやめてちゃぶだい(見つける度にスパム報告&削除してるけど)。天罰が下るぞ!!


こんにちわ

1:みるぞう :

2015/02/20 (Fri) 00:05:04

シャらケンさん。
自分わフトアゴを飼いはじめてもうすぐ1ヵ月になります。
いろいろわからない事や心配なことがいっぱいありましたが、ここのサイトのおかげでとても助かりました!
うちのフトアゴゎ色わ茶色っぽくて地味ですが、ダナーのハイポでいい感じです。
小4の娘がチェルと名前をつけてとてもかわいがっています。
ところで、チェルって英語で書くとどういう単語になりますでしょうか?
子どもがどうしても英語で書きたいらしいので。。。
よろしくお願いします!こんど写真送りますね。
2:シャらケン:

2015/02/20 (Fri) 04:43:17

みるぞうさん、再び書き込みありがとうございます。

チェルちゃん、可愛い名前ですね!!
ローマ字で書くと「CHERU」だと思います。
何となく南米っぽくてカッコイイですね!

爬虫類飼育、わからないこと、心配なことだらけですよね・・・
何かありましたら(何もなくても)いつでも何でも書き込んで下さい。
私がわからないことでも一緒に調べて考えます。

娘さんにもよろしくお伝え下さいね!
3:みるぞう :

2015/02/22 (Sun) 00:11:20

うん。

で、やっぱ一番迷ったのゎ床材でした。
最初わクルミのを使っていましたが、いろいろ読んで怖くなってペットシーツとタイルにしました。

タイルわ30X30cmのを2枚使用してたのでウンチゎだいたいどちらかにしてくれます。
でも子ども達がウンチをとってくれるときに、がッチャンの可能性がとてもたかかったので、最近またクルミに戻しました。

心配なのでずっと注意してみてましたが、やはりエサと一緒に口の中に入ったり自分でペロっと舐めたりして、多少ゎ食べてしまうようです。
が、ウンチゎ毎日出てるので大丈夫かな~っと思います。
でもやっぱし心配なので、エサをあげる時ゎゲージから出してあげるようにしています。
そのせいか、ゲージを開けて手を入れると自分から乗ってきたりするようになりました。

うんちを取るのゎ回りの床材ごとスプーンですくって捨てるので子ども達でも簡単です。

それでもやっぱし心配なのでいつも見ています(笑)

またなにかありましたら報告しますね!

よろしくお願いします!
4:シャらケン:

2015/02/23 (Mon) 17:12:54

あー、確かに、タイルはケージをガッチャンとやっちゃいそうで怖いですよね・・・

ペットシーツや新聞紙はダメですか?
ハラハラしながらいつも見ているのもイヤですよね・・・

ご飯をあげる時はケージから出してあげるの、凄く良いと思います。

では、引き続き頑張って下さいー!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.