フトアゴ大百科 掲示板 829689

どなたでもご自由に書き込んで下さい。もちろん、他の人の書き込みに返信したり、すでに進んでる会話に途中参加したりも全然OKです!! でも、ここ数ヶ月ほど「1000万円もらいました」とかヘンな詐欺スパムの書き込みし続けてる人、いい加減にやめてちゃぶだい(見つける度にスパム報告&削除してるけど)。天罰が下るぞ!!


投稿者削除

1:(削除) :

2011/12/15 (Thu) 11:44:00

(投稿者により削除されました)
2:名無し :

2011/12/15 (Thu) 18:11:09

自分が気に入らないと生き物を返品しちゃう人ですね?w
ご丁寧にコメント消してたけど生き物はオモチャや雑貨じゃないって理解したかい?
近場にショップが無いなら休日を利用して自分が動けばいいと思う
君がとんぼ返りで返品輸送したフトアゴベビーちゃんがその後元気なのか気がかりだわ

通販生活での「返品」は食べ物や生活用品だけにしなよ!
3:ビースト :

2011/12/16 (Fri) 12:37:24

通販専門店HPの写真と届いたのが違う(カラー、尾の変形)と連絡をいれ画像を送って下さいということなので画像も送り相手先が確認をして返品返金致しますということなので返送したのがそんなに悪いでしょうかね?

治療院経営とレスリングのコーチで休日なんか無いんです。

以下相手先からのメールです。

担当者が確認いたしましたところ、
元気に状態良く届いたと連絡がございました。

今回のご注文の全額¥-----(代引き手数料込)をご返金させていただきます。

お手数おかけいたしますが、
お客様のご都合のよいご返金先の口座番号をお願いいたします。
銀行名:
支店名(支店コード):()
口座種別:
口座番号:
口座名義:
確認次第早急にご返金させていただきます。

この度は申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。

お忙しいところ大変お手数おかけしますが、
お返事お待ちしております。

ご心配頂いた個体は元気に帰りましたので。

※管理人様掲示板を汚したことをお詫びします。
ただ地方にはショップなど無く通信販売に頼ったりしないと欲しい個体が手に入らないことをご理解頂きたいです。
尚、名無しさんから以後返答等あっても書き込みはいたしませんので。
4:シャらケン:

2011/12/17 (Sat) 09:36:23

なるほどかげ・・・話の流れがわかりました。ありがとうございます。

難しい問題ですね。画像と違う個体が届いて実際ガッカリだったのならしょうがない気もするし(ココで、それでもフォーリンラブ!だったらメデタシメデタシだったんですけどね)、気に入らない個体をテキトーに育てるよりは責任ある選択だったとも言えるし、一方、生き物は雑貨じゃないぞ!と怒る名無しさんの主張もわかるし、しかもその怒りはフトアゴラブの気持ちから来ているものでしょうし、私は誰のことも責められません。正解はないのだろうと思います。

まあ、少なくとも「この件はグレーゾーンである」という認識は必要なんじゃないでしょうか。つまり、全く悪いことじゃないぞ!とネットで気軽に話すべきことじゃないのでは?という意味です。当然、反感を抱く人もいるでしょう。

私自身は、状況次第&人それぞれだと思うので、ハッキリ言ってあまり意見もないのですが、とりあえず、そのフトアゴバブー、ビーストさん、名無しさん、皆に幸あれ。アーメン。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.