フトアゴ大百科 掲示板 827495

どなたでもご自由に書き込んで下さい。もちろん、他の人の書き込みに返信したり、すでに進んでる会話に途中参加したりも全然OKです!! でも、ここ数ヶ月ほど「1000万円もらいました」とかヘンな詐欺スパムの書き込みし続けてる人、いい加減にやめてちゃぶだい(見つける度にスパム報告&削除してるけど)。天罰が下るぞ!!


フトアゴの好きな色?

1:こころ :

2012/11/05 (Mon) 16:02:24

久しぶりに書き込みさせていただきます。

少しづつ大きくなってきてトゲトゲも出てきたフトアゴベビーですが、何とか野菜も食べてもらいたいと、以前から小松菜をやっていたのですが、なかなか食べてくれず・・・。
昨日、ふと思いつきでミカンをやってみたところ、ひと切れ食べてくれました。
もしやと思い、ニンジンをやってみるとこれまたひと切れ食べてくれたんですが、このフトアゴはオレンジ色が好きなのかな?と・・・。

ミカンにしてもニンジンにしても、ひと切れ二切れしか食べてはくれないのですが、小松菜に対する反応とは明らかに違います。
単なる偶然か、それとも個体ごとに好きな色があったりするものなのでしょうかね・・・?
2:シャらケン:

2012/11/06 (Tue) 14:27:49

あると思いマッスル!!ウチのコも赤いものが好きです!ニンジンとかイチゴとか・・・

しかし、これには自分の中で流行りがあるようで、緑に凝ってた時期もありました。
テレビのリモコンの緑色のボタンを食べようとしたり・・・<危険。

YouTubeなんかでも、携帯画面上の虫(もちろんニセモノ)を食べようとするフトアゴちゃんがいたり、
わりと視覚に頼ってるんだなー、って思いますよね!!面白い!
3:こころ :

2012/11/08 (Thu) 09:06:42

そうなんですね~。
緑色にもハマってくれると助かるんですが、なかなかコオロギは手放せそうにありませんね・・・(笑)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.